何を持って成功かって、その価値観は人それぞれだし、自由や幸せや成功て実は誰一人同じ物差しを持ってやしないし、そもそもそんなもの初めから存在してないのかもしれないし。それでもそこを探して足掻くことが人間の性であって、結果辿り着けたか否かは本人のみぞ知る...
他人の共感を得て何かを成し得る我々のような仕事は、そこと戦うことがしばしば。いや、常....?
果たしてそれは何の為か?誰の為か?はたまたそれは己のエゴではないか?
ひとつだけ言えるのは、そんなことを問い続けられることこそスペシャルだって、それを教えてくれるのはいつも仲間たち。そんな仲間たちに恥じないように、己の言葉や行動に魂を込められるよう精進する。強靭で柔軟な一本の柱を己の中に立てて向き合う。そうありたいと、再び、改めて、思う。
オーナーが言ってた。
「必要なのは、覚悟。」
言語や理論で整理されたものが空間を漂い、感覚がそれをキャッチする。それらが積み重なって生まれ出るもの。理性と本能を駆使して交信し合う。正解や不正解を問うのではなく、見つける。その為に必要な、技術。
「口で言うのは簡単。必要なのは、覚悟。」
人間 × 人間
チームであること。
ものづくり。
共に1にする喜び。
強さと弱さ。
誰もが育て、育てられてる。
"あやね"がたくさん教えてくれました。
全11公演、誰一人欠ける事なく....この言葉の有り難さを噛み締めて今日、無事に千秋楽を迎える事が出来ました。
演出冨田さんはじめ、スタッフの皆さま、キャストのみんな、そして観劇頂いた皆さまとシェアした大切な時間。暖かく、大きな何かに導かれながら辿り着いた今日という日。その一員であれたこと、心から感謝します。本当に、ありがとうございました。
ささ、さささ。
今宵もまた、彼らの優しい子守唄を聴きながら心地良い眠りにつくとしましょう....♪
お疲れ様でした!
おやすみなさい....zzz
0コメント