浦上雄次 Tour FINAL『TAPDANCERIZE』公演終了!

浦上雄次Live Tour 2017 東京2days 最終日。彼の元に集まった私達。TAPDANCERIZE。生きている音楽。生身の体。止まることなく進み続ける時間に抗いながら、それでも受け入れる勇気を持って、だから今を懸命に生きることしか出来ない。結局、それしかない。浮遊する空気を説明することなんて出来ない。ただ感じる、としか言いいようがない。ひとつだけ確かに言えるのは、導かれている。わたしは導かれている。でもそれは、神でも仏でもない。ここに居る一人一人の力に導かれている。永遠無敵で絶対な存在なんかじゃなく、生まれ、そしていつかは死んで行く同じ人間によって導かれている。だから、感じるとしか言えない。泣けるほど感じるとしか、言えない。闘うべきは自分だ。怒り、哀しみ、悔しさ、孤独、後悔。たとえ物質的な成功や勝利で満たされたとしても、自分から逃げることは絶対に出来ない。タップダンスという言語を通じて浦上雄次という生き様を知り、群青に出会い、生き様を見、タップダンスという言語を通じてシンさんと出会い、砂パンと出会い、そして庸蔵くんと出会い、タケちゃんと出会った。あらゆる言語を操り混じり合う、このトンでもない精鋭達が創り出すTAPDANCERIZEの一員として舞台に立つこと。それは私の誇りでもあり、責任でもあり、覚悟でもある。浦上雄次という生き様を介し、この二日間で見た光景は決して忘れることはない。人間の喜怒哀楽、あらゆる感情なんて気にも止めず、日々はただ淡々と過ぎて行きます。その中でまたひとつ過ぎ去って行った、昨日という日。。7月に入ってまさかの急な暑さとこの湿度。そんな中会場に足をお運び下さった皆々さま。本当にありがとうございました!淡々と…という言葉では済まされない時間を語り合えたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。あれ。気が付けば、きっとこんなことの繰り返しなんだろうナ、、、と、ふと思ったりして。だからこれからも、変わらず、淡々と、音楽と、ダンスと、タップと、自分と向き合って行こうと思います。そしたらきっとまた、皆さまとお会い出来る日が来る。きっと。必ず。
この素晴らしい仲間達と共に。きっとまた、必ず。ほんとうに、ありがとうございました!

satojazz official website

當間里美 jazz dancer / tap dancer / choreographer

0コメント

  • 1000 / 1000